SSブログ

経理の仕事

簿記、税金、社会保険、雇用保険など総務・経理の仕事の流れ&日記ブログ

 
スポンサードリンク 

運送業の利益って、part2:経営指標があったんですが、、、 [経理の仕事内容]

運送業の経営指標、探しました。

●KCってところにあるんですけど、
完全版は記帳や申告関係を契約しないと
見られない。(T_T)


で、簡易版をとるのに会員登録しました。
完全版じゃないですが、主だった指標は見られますんで。

で、問合せが来た会社(A社としましょう)の指標とくらべてみました。



売上規模がちがぁ~う。
黒字企業で売上高がA社の3倍くらい。

計算してみると、限界利益はA社が良い。(うれしい)
経常利益は指標の方が良い。(悲しい)

でも、黒字企業の平均で損益分岐点や限界利益をA社に
置き換えてみたら、

A社の決算書から割り出した額 > 経営指標の率から割り出した額

こんな感じになっちゃって、規模が少し小さくなっちゃった。。。


やはり、会社毎の生の数字=決算書で割り出さして、
数値目標を決めないと変になっちゃいます。

で、
A社には来期の目標を立てましょう、ってことになりました。
以前もおんなじ事言ったと思ったんですが、、、( ̄▽ ̄)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク  

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ

ウォーターサーバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。