SSブログ

経理の仕事

簿記、税金、社会保険、雇用保険など総務・経理の仕事の流れ&日記ブログ

 
スポンサードリンク 

eTax(イータックス)が消えた?! [eTax]

eTax(イータックス)が消えた!
って客先から電話ありました。


原因はわかりませんが。

ショートカットが消えてたのかなって思いましたが、
先方ですぐイータックスのソフトをダウンロードしたようで、
原因がわかりませんでした。


ソフトをダウンロードすれば、ファイル自体は残ってますから、
復旧は即、でした。


メニューのなかに以前のファイルを開く、みたいなのが
ありましたから。


そこのお客さんは、電子納税もしていますので
源泉所得税の納付もPCで即すませました。


よかった、よかった、、、、、

ん?

今日は21日。
納期特例の納付期限は20日。



期限後納付になってます。

しかたなかったんですね。
昨日20日にイータックスのメニューが消えてて、
復旧ができなくて今日になったみたいなので。。。


ペナルティ=不納付加算税がつくか、つかないか。


別のお客さんで、1年のうちで、1回くらいなら不納付加算税がつかない
こともありましたから。


納付金額の10%くらいですからね、加算税って。


みなさんも気を付けましょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク  

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ

ウォーターサーバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。