SSブログ

経理の仕事

簿記、税金、社会保険、雇用保険など総務・経理の仕事の流れ&日記ブログ

 
スポンサードリンク 

給与支払報告書、提出軽々~! [総務経理の仕事]

給与支払報告書の提出が完了しますた!

え?
今頃ってツッコみはなしで。( ̄▽ ̄;)

給与支払報告書.JPG
いやぁ、客先から毎年110人くらいの
給与支払報告書を預かって、提出してる
もんですから、そのチェックの時間がかかる、かかる・・・

年末調整はやっていただいて、
チェックはするんですが、給与支払報告書の
提出も頼まれる、という風になってまふ。



で、他の顧問先はというと もちろん年末調整のシステム
でやってますから、データ連動で提出物はすべてできますし、


その提出も電子申告(強調しなくてもよかろうもん)
ですから、スイスイ~、ってなもんですよ。

午後から取り掛かって、10件があっという間の
3時間。

あっという間じゃないか?

でーも、楽ですよー。
手書きでやってた頃から比べると、天国! 
(でた!また強調)


みなさんも導入してますか?電子申告。
野暮な質問でしたか。。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク  

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ

ウォーターサーバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。