SSブログ

経理の仕事

簿記、税金、社会保険、雇用保険など総務・経理の仕事の流れ&日記ブログ

 
スポンサードリンク 

特定の事業用資産の買換え、、、どうする? [経理の仕事 税金]

特定の事業用資産の買換え特例、っていうのを
今やろうとしています。

持ってる土地を売って、新しく土地を購入して、
税金を安くしてもらう、っていうヤーツです。
H27kaiseizei.JPG
事業で使ってるものを、
ですね。

それで、「特定の」ってタイトルがついてます。

解釈については、税理士法のからみでここでは
できませんが、

ムズイ!

いや、
ちゃんと金額が決まってるんなら、計算自体は
簡単なんですが、

まぁ、売る人の要求がまぁーきつい。

できれば、無税で、って
それは、とってもできないこと。。。

買ってくれるところが、買いたいっていってるので、
なんとなく言い値になりそうですけど、

売った金額内で買えるんだったら、
税金負担は仕方ない、と思うんですが。

特例が使えるので、税金がほんとに安くなるんですよ。

考え方として、
その税金分を出して、土地を購入できた!

ってしてくれれば、シャンシャン、なんですがねぇ、、、
( ̄▽ ̄)




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク  

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ

ウォーターサーバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。